わたしの生活独語記

日常で感じたことをつらつらと書いています

今を届ける言葉たち

私と長い年月付き合いがある友人や大切な人。

会うたびに元気をくれたり、安らげる時間をくれる人たち。

出勤時間や休みの日に楽しい気分にさせてくれるエンタメたち。

そして嫁さん。

 

本当に感謝している。私が生きるための大きな糧になっている。

 

だから生きている内にお礼を言いたい。言葉にして伝えたいからいつも別れ際

「体に気を付けて」「ありがとう、またね」「怪我だけ無いようにね」

と意識せずとも言っていることに最近気づいた。

 

本当に何があるかわからない。

悲劇は私たちの予想だにし得ないタイミングでやってくる。

だから力になってくれている人に「ありがとう」って思ったうちに言っておきたい。

 

ずっと思っていることだけど、ここ最近特に強く思うようになった。

 

なんでそんなこと言ってくるのか

なぜそんな風に傷つけてくるのか

甚だ疑問に思うような人間が幾らかいて、悲しくなる。

その反動もあって私を支えてくれている人に感謝する。

 

感謝に限っては、今を届けた方が良いかなと私は思う。

そうやって小さなしあわせを拾い上げて今日も生きていく。