わたしの生活独語記

日常で感じたことをつらつらと書いています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画、ハイキュー!!の舞台演劇に手を引かれ見に行った話

受験シーズンまっただ中で身動きとれず、最近は忙しい日々をこなしております 私です ね 言ったでしょ 忙しい時は忙しいって 今週が終われば9月も終わります ちょいと早すぎませんか そして今週末は運動会です 運動会×受験 これが地獄絵図だという事は簡単…

雨の日に起こった事

9月12日 朝が目が覚めると、横殴りの雨が町を洗っていた その雨は強かった あらゆるものを流してしまいそうなほど風と相まって強くなっていた。 窓が、がたがた揺れる 木が、ごうごうと体を震わせている 仕事に行かなければ その音は私を急かすように強めて…

針が振れない

平成29年度も9月で半年が過ぎた 早すぎやしないか あまりにも 時間が音を置き去りにしている 不可避の速攻である なお、HUNTER×HUNTERの新刊は読めていない模様 今月末は運動会がありばたばたしている為、この9月も刹那の間であろう なお私は暇…

よく生きる事と自己愛のジレンマ

最近おもしろい記事を見つけた dot.asahi.com ふとみたこの記事で氏はこんなことを仰っていた。 「ちゃんとメシ食って、ちゃんと風呂入って、ちゃんと寝ること。そういう人にはかなわないよ」 まったくもってそうだと感じる。 正しく生きている人にはなんと…

自分無くし

自分無くし 2016/05/12 10:48 それが大切なんだそうだ。 通勤の中、電車で読んだ 「そして生活はつづく」 そして生活はつづく (文春文庫) 文藝春秋 2013-01-04 本 にそうあった。 いいパフォーマンスが発揮されるときは自分が無くなってそこになじむ時がある…

秋口の朝

けだるい朝、血圧が高いくせに朝のめざめがドン引くほど悪い。 少し肌寒さも感じる秋の入り口に、朝食を食べる。 テレビを見ながら私は、少し厚手のズボンを履こうと思った 深い青のズボン はく。 足を入れる、 太ももを通過、 腰に到達。 さ、ボタンしめよ …